登場人物

メインキャラ

アトラス(17)


主人公1。
ランド村で暮らしていた青年。
猿みたいな運動神経の持ち主。
平和とファンタジーが好き。
宝珠を散らした張本人。
よく笑う。

サンデラ


主人公2。
「別世界」からぶち込まれてきた、
悪魔の種族「ビラル族」の姫。
父に魔力を奪われたため
小さい姿になってしまった。
理由は不明だが人間を嫌っている様子。
時々女の子。

今回の登場キャラ

エジャー(17)

空の種族のうちの一つ”昼”「ハヌル族」の青年。空色の髪をした弓使い。百発百中のエジャーくんと呼ばれる。通信機のような物で、何者かから命令を受けながらアトラス達を監視している謎のひと。メロマンの実の犠牲者。最近は作者から「エジャお」と呼ばれている。エジャお。

ルドワ(17)

空の種族のうちの一つ”夜”「クヌル族」の青年。突然アトラスにライバル宣言をしてきた少年漫画のお約束の塊。理由は不明だが、強さを求めて三千里らしい。サンデラに一目惚れする。

ヤン(17)

クラオドで「ウィルス」からアトラス達を救った槍使いの青年。
記憶をなくしているらしい。
雰囲気がほわほわしてる。リオウに命を救われ、それ以来共に行動している模様。最近密かにボケとツッコミの練習をしている。

リオウ

見るからに悪役。外見通り、盗賊のボス。宝珠を狙ってるっぽい発言をした。

「紅の瞳」の持ち主。死にかけのヤンを救ったらしい。よく頭痛がする。

人魚と歌の村の村長

よそ者を嫌う村の風習とは関係なく割りと誰にでも理解のある人。


ヨハル

村長の孫。祖父と村を治めて暮らしている。女々しいけどフィアンセがいる。

何かと関わりのある人

ベル(16)

踊り子の女の子。勝気で自由。踊り子なだけに身体が軽く、ウサギのように跳ぶ、そして蹴る。

あとは逃げるが勝ち。天真爛漫で挑発的な性格は時に波乱を呼ぶ。

ジュエラ

ウィルスに体力を吸われたアトラスを治療したフェアラ族の女性。フェアラ族特有の「紅の瞳」「光源の瞳」「翡翠の瞳」のうちの「翡翠の瞳」の持ち主。天然。地位が高いらしいがまだ詳細は不明。思わせ振りな言葉を残して去る。

ランド村の住人 ◆盗賊たち ◆森の宝珠編の登場人物 ◆風の宝珠編の登場人物

inserted by FC2 system