「TROUPE」宅の万野しまいさんとオフ会してきたよ!!(9月12日)
 
 
…という夢を見たんだ。
 
 
 
 
なんてことはありません。本当にお会いしてきました。
アトラス→鳩 ガラムくん→万野さん でお伝えします。
 
ちなみに入院中、辛かった時期。
 
こんな感じで万野さんは家族公認(笑)
 
 
 
さて当日、万野さんはうちの地元までわざわざ来てくださいました。感謝…!
私はDT漫画ノート&原稿、ネタ帳、設定画のようなものをカートに詰め込み出発!!
目的地までバス!!ひゃっほう!!ドキがムネムネ!!!!!
 
…そしてバスの時刻を見間違え、遠くから来られてる万野さんを待たせるという失態を演じてしまいました…。
ごめんなさい万野さん…orz と心の中で謝ると同時に、やっと来たバスにヨロヨロと乗るおじいちゃんに
「お願いだから早く乗ってくれおじいちゃん…!!」とこれまた失礼極まりないことを願っていたのでした。
 
 
さあ目的地の駅着きました。(^p^)
「つ…着きました…」とメールを送るとすぐさま返信が。
 
 
 
も…もう近くに万野さんが…
 
 
「鳩さんって思ったより合わない…」とか思われたらどうしよう…!!!;;;;
という前々からの不安がどっとぶりかえします。しかし今更なので考えを振り切り
急いでカートを引きずりながら改札口へ向かいました。
着きました。キョロキョロ…
 
 
 
 
 ………万野さん?
 
そこに立っていたのはお化粧ピカピカな美人お姉さん。
は…話が違う!!と少し左に視線をずらすと、
 
 
いたアアアアアアア!!!!!!
 
目が合った瞬間、万野さんが笑いかけてくださったのでわかりました!!
第一印象:絶対に仲良くなれるタイプだ!!!
さっそく挨拶をしました。
 
万野さん「えっと 鳥居…鳥居です
 
鳩「……(^▽^)?」
 
万野さん「あっ…!と 鳥居さん ですか?」
 
鳩「あ はい!鳩ですっ!ま 万野さんですかっ」
 
と、初々しく挨拶を終え(笑)お話をすると、それはもうフレンドリーな方でした。
連載されてる「GARAM」やブログの内容など見ていて「きっとクールな方だからしっかりせねば…」
と思っていたらとてもクールどころか温かい人で・・・!!そして不思議なことに
初対面な気がしませんでした。絵茶で散々暴走していたせいだろうか…
話していて全然違和感がない!!すごい!!!ここでだいたい不安はぶっ飛びました。
 
一瞬でもこんな想像をしてしまった私を許してください万野さん
 
だって出会いがネットですもん…!変なおじさんが偽って接してくるかもしれないじゃない!
とにかく万野さんは素敵な同年代でした。
 
さっそくカラオケに向かいましたが30分待ちということで、
違う店でトモダチコレクションで作ったガラムくんとリーアちゃんを見せました。(絵はアトラスとガラムくん)
そして私は万野さんからいただいた009のクッキーをしみじみ食べていました。
 
あっという間に30分。急ぎ足でカラオケへ!
 
 
カラオケの部屋に入ります。歌いませんとも。
 
お互いの原稿を見せ合いっこ!恥ずかしげもなく叫んでばかりいたのは私である
それにしても鉛筆クオリティ高すぎる!!!!!生GARAM!!!
PCじゃ見えないような細かい部分がたくさん見れて幸せいっぱいでした。
 
消されている擬音や描き変えられていた顔など、
いくつか発見していたら怖がられてしまいましたサーセン(^p^)
 
しかしファンをなめたらアカンですよフフフ。
 
 
そ、そんな嫉妬する程の腕じゃァありません…!でも嬉しい><
私だって万野さんのシリアスセンス欲しいです!!
 
 
質問がきました。なんかそうやって自分の漫画の行き先について
色々考えてくれるって嬉しい…(^^)
ネタバレすぎないように…と思いながらあやふやに
鳩「黒幕がここにいたら…………ヤンはこの辺」と謎の位置を答えてしまいました。
 
 
お互いのスケブを交換し、もくもくと描きます。
描き始めるとお互い無口になるという絵描き魂!
ええ歌いませんとも。少しだけ歌いましたけど
 
 
ガラムくんを描いている時、私は爆弾発言ならぬ爆弾質問をかましました。
 
何を描いてるんだよお前って話。
 
しかも続いて「ブリーフ派ですか」「柄パンですか」と途切れることなく。
いつも言ってから後悔する事が多いのに性懲りもなく
「じゃあ紋の柄にしときますねw」「ちなみにアトラスはトランクス派です」
 
もうね 暴走すると人間って駄目だよね…
万野さんは爆笑していました。爆笑で良かった。冷笑じゃなくて良かった。
 
がっかりされないで良かった…!!!
万野さんやっぱりいい人だ!いい人だよ!
語って語って描いて描いて燃えて燃えて、
もう私も楽しすぎた。幸せすぎて帰り道が鬱だった。(^p^)
 
 
 
七時半頃にお別れ…
握手して、色々約束して、万野さんを見届けました。
幸せな時間をありがとうございました!!たくさん語れて楽しかったです!!
 
モチベーション高めあえるって素敵。遠いところからわざわざ本当にありがとう…
描いていただいたスケブを見ながら、さらに創作意欲がわくのを感じるのでした。
 
 
 
以上でし!
 
反省点:独り言が多すぎた。自分へのツッコミが多すぎた。カラオケ代おごれば良かった。
inserted by FC2 system